テルミチオの毎日

なんでもない日々などを書いていきます

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

スケボー練習日記(戸吹スケートパークでボックスインとショービット)

■戸吹でのスケート練習 友人と八王子の戸吹スケートパークへ。僕は特にできる技もないのでプッシュして風を感じながら気持ちよく滑ります。正直これだけでも自分的にはかなり楽しいです。戸吹は広いのでこの炎天下でなければ最高すぎます。でも色んな技がで…

今日のスケボー練習

■今日のオーリーは10cmで限界 オーリーでの物越えまずは5cmの木の板でスタートします。安定して飛ぶことができない僕にはまずは5cmすら大台です。失敗を繰り返しつつなんとか50回飛びます。5cmくらいだと蹴れていれば足がすれていなくても浮…

いつまでたっても僕がオーリーできない理由を考える

■オーリーとは オーリーとはテールをはじいて、飛び上がりつつノーズをこすりあげ、体と一緒に板を浮き上がらせるトリックをいいますがこれがなかなか難しいです。 僕は去年の夏頃から本格的にスケボーを始めましたがいまだにきちんとしたオーリーができてい…

スケートボードを始めたきっかけ

■スケボーを始めたきっかけ 本格的にスケボーを始めたのは去年の夏ごろです。スノボーの練習になればいいと思い、友人と八王子のPASS TIMEに行ったのがスケボーを始めたきっかけです。スノーボードのプロの人がやってる北野あたりのお店だったと記憶していま…

立ち会い出産時に旦那がするべきこと

■息子誕生 おめでたい事に先日、記念すべき私の第一子がこの世に産声をあげました。体重3300gのちょっと大きめな男の子です。私は母子共に何事もなく産まれてきてくれるのが一番だと考えていたので元気な鳴き声を聞いた時はそれはもう感極まりました。赤…